一期は夢よただ狂え

イッキの手記


| - | - | -
解散しました。


皆様、ご無沙汰しております。

もうご存知の方も多いと思いますが

実はわれわれ

東京タイツは

解散しました。


応援してくれていた方々

今まで本当にありがとうございます。

そして、すいません・・・・。

もっと頑張っていきたかったんですが

仕方ないです。

そして、もっとみなさんに早くお知らせしたかったんですが

ごめんなさい・・・・遅くなって。

これからは、それぞれが新しい道を歩きます

決して悲観的なものでなく

新しい出発です。

相方の清水は太田プロに残りピンで活動します。

僕は事務所を離れますが

近いうちに皆さんの前に出て行けるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします!!!

さてさて、タイツの最後の告知

タイツとしての最後のお仕事

ラジオデイズの

立川談笑の『極上男呑み!』
http://www.radiodays.jp/item/show/200626

現在、配信中です!!!

今回のゲストはポップな書道家の武田双雲さん。

あの「天地人」の表題を書いた先生です

バイタリティーあふれる人柄

力のある言葉の数々

それで、周りを明るくさせる話好きな

お茶目な性格

すぐ溶け込み

話も弾んで

いや〜笑った、笑った!!!

マジで一度聞いてください

面白いですよ!!!

そのとき解散はもう決まっていたんですが

最後に本当いい仕事だったなと思います。

談笑さん、双雲さん

ありがとうございます!!

それから

BS放送で僕たちが司会やっているテレビショッピングも流れています。

チェックしてみてください

それから、それから

明日18日(土)、昼の12:00〜12:15

テレビ埼玉「解決!!くらしアンサーズ」

で東京タイツがコントしてます

それがタイツの最後のコント披露になるのでしょう

そちらも良ければ是非見てください!!!

最後に相方の清水君


今まで本当にありがとう!!!


また、二人でコントできる日が来るまで

お互い頑張ろう!!

では!!!
18:15 | | comments(8) | -
本日、インターネットラジオに出演します!


(本日の体重と体脂肪率 74キロ 23%)

本日、インターネットラジオに出演します。

番組は「ニンニンちくび(2219.jp)」

22:00から!

東京タイツだけの30分

PCをお持ちの方

ニンニンちくびと検索していただき

ぜひご覧ください!

我々の醜い姿と軽妙なトークをお見せします。

この番組は視聴しているみなさん書き込みを

テロップのように流します。

それに対する受け答えも見所のひとつなんですが

本日、我々は

6月に生まれる清水の子供の名前を募集します

男の子の場合、女の子の場合

おもしろい名前を募集

1番良かった名前を実際につけさせます!

どしどしコメントください

では、22:00に会いましょう!!!


13:16 | | comments(4) | -
明日、吉祥寺曼荼羅にてライブ出ます


(本日の体重、体脂肪率 75キロ 25%)

明日、吉祥寺曼荼羅にて音楽ライブのMC&ネタやります

主催は盟友川本氏のバンドYellow Gossip

川本氏は何者か・・・?

言っていいのか

わかる人にはわかる

バイヤーでジャブジャブだぜ

興味ある人は是非来てください

コメントにて受け付けます

枚数、名前を明記してくださいね。

11月23日(土)
『It's True』

場所・吉祥寺曼荼羅
時間・19時OPEN 19時30分START
チャージ・2500円

飲んで、歌って、騒ぎましょう!!!
12:00 | | comments(3) | -
R−1始末記

 (本日のイッキ 体重76.2キロ 体脂肪率23.5)

去る1月8日(金)はR−1の1回戦

去年は何とかクリア

今年も、もちろん勝つことしか考えていませんでした。

さて当日

見事なまでの晴天

まるで勝利の前祝をしてくれているかのようでした。

私は血液型A型

神経質なところがあるのだ

余裕をもって会場に入りたい

コンディションを整え、本番に挑みたい

会場のある渋谷駅に1時間30分以上前に到着

会場近くに1時間前には着く計算

テクテクと台詞を口の中で喋りながら会場に向かうと

前から事務所の大先輩「末吉くん」さんが走ってくる

(あれ?末吉さんは僕の前のブロック。受付開始時間になるというのに、何故駅に向かって走るのかな?)

と疑問に思いながら

「おはようございます!」

と声をかけると

「あ!イッキ君!」

いつも礼儀正しい末吉さん

が、その日は何故か丁寧すぎるぐらいの挨拶を返してこない。

心、ここにあらずの感じ

末吉さんの目が光る

「あのさ、イッキ君2000円貸してくれない?」

R−1エントリー料の2000円を忘れたのだ!!!

少し余裕があったので貸すと

「本当、大丈夫?今日、使うことない?」

と借りた後に慇懃に私の心配をする。

「大丈夫です。あと1万円あるし、別に使う予定もないので。」

と答え、会場に一緒に向かう

「僕、エントリーまで時間あるのでコンビニ寄って行きます」

と言って、コンビニに入ろうとすると

末吉さんが言いにくそうに口を開く

「あのさ・・・・あと500円貸してくれない?」

なんとコーヒーや水を買う金さえないのだ!!!

快く財布を開きながら

「このことブログに書いていいですか?」

と聞くと

「もちろん!好きに書いて!」

そう言いながら

末吉さんは会場に入っていきました。



(↑末吉さん)

その後

末吉さんも私も

見事に

R−1

2回戦

進出ならず!!!

残念!!!!

その後、僕は

天体戦士サンレッドでお世話になった

斧兄さんに

誕生日と残念会もかねて

ザギンで回らないシースーをご馳走になりました!!!



(↑コレ!!!)

やることはやりました。

悔しいですが、悔いはありません!!!

斧さん、ご馳走様でした!!!

末吉さん、早くお金返してくださいね・・・。


「振り向くな、振り向くな、後ろには何もない!!!」


*先日の「manzoの夕べ〜冬の陣〜」ニコニコ動画でアップされてるようです。

興味のある方、是非見てください!!!


18:46 | | comments(3) | -
manzoライブ〜Forever都輝〜


昨日は天体戦士サンレッドの主題歌を担当したmanzoさんのライブ

場所は実のママが経営している歌舞伎町のバー「都輝」

一度だけ昔、遊びに行ったことがある。

ここのママさん

11PMにも出演経験があり

勝新太郎や松田優作も良く遊びに来たという「がばいママ」

その「都輝」が年内をもって移転する。

38年住み慣れた場所を離れる・・・



ので!!!

パーッと年忘れもかねて、盛大なライブに!

という事でサンレッドのナレーションやタイザなどでおなじみの斧兄さんが

「俺も朗読で参加する」

という話は

飲みの席でmanzoさんと話しているのを

酔いの回った頭でおぼろげに聞いていた

聞いてはいたが・・・

忘れもしない

去る12月10日(木)・・・11日だったけか・・・

「イッキ、朗読用の本書け」

一緒に飯を食ってるときに急に斧さんが言い出す

「ブホーーーーー!!!」

いくら売れてないとはいえ、何かと忙しい年末

無理無理・・・と断ろうと思ったが

断ったら、もっと「無理無理・・・・」な状況が待ってるかも・・・

と頭をかすめ

思わず「やります」と言ってしまった。

それから書きました・・・

場所は「バー都輝」・モデルは「都輝のがばいママ」ことmanzoママで

拙い文章を

中学生が片思いの女の子に

深夜2時のテンションでラブレターを書き上げるような勢いで

そんな、朝、目が覚めたら破り捨てたくなるような

ラブレター的要素満点な文章を

沢山の人の前で読み上げるという

しかも、声優さんのとってもいい声で!!!

その上、manzoさんのとっても素敵な生演奏付で!!!


「そんなの僕、死んじゃう」

と思いましたが



いいんです・・・

すんごく、いいんです!!!

斧さんとサンレッドかよこ役でおなじみ鍋井さんの

演技力、声の艶

そして間奏で入るmanzoさんの甘く、切ない歌

この3人のプロ達の確かな技術と魂によって

僕の拙い文章も命を吹き込まれていきました

ラストは

「都輝」のママ

トキコさんが

「愛の賛歌」を歌う

上手い!さすが元歌手!!!

最高に感動しました。

朗読劇が終わり

後半はmanzoさんライブ

いや〜楽しい

久しぶりに汗かいて盛り上がりました

manzoさん最高!!!

宴の後も感動でポーッとして

なかなか眠れない

なにも手につかない

そんな感情久しぶり

だから

まだ

大掃除も

してません・・・

*↑の写真はバー都輝のマッチ。朗読の中にも出てきてます。絵のモデルはママさんです。


〜ライブ情報〜

「神奈月と堀口文宏のトークライブ〜僕、年男なんです〜」

12月31日(木)

・時間 22時30分開場 23時開演
・料金 前売2000円 当日2500円
・場所 渋谷シアターD

チケットほしい方、名前とコメント下さい!!!
よろしくお願いします

















20:58 | | comments(0) | -
仕事収め、コント初め
 
今度の年末年始は

30日〜3日まで

怒涛のアルバイト5連勤と書きましたが

予定変更!!!

うれしいです

↑の

事務所の大先輩

神奈月さんのカウントダウン・トークライブに出演します

相方が年男だから出演が決まりました

寅年生まれでありがとう!!!

ネタをかっつりやらしてもらいます

みなさん

24時間電車の動く大晦日

明治神宮初詣して

シアターDも初詣しちゃう

みたいな!!!

そんな年越しどうですか?

ぜひぜひ、お待ちしてます



よかった・・・バイト先で年越すことにならなくて・・・。

*部屋の掃除はまだ手付かずです・・・。

21:32 | | comments(1) | -
本日は月笑!!!


今日は毎月恒例の事務所ライブ

『月笑』!!!

お知らせ遅くなりましたが

コレを読んでる方

まだまだ間に合いますよ!!!

お暇ならきてよね〜♪


『月笑』

2009年11月9日(月) 18:00開場/18:30開演

場所:新宿明治安田生命ホール
料金:前売 1800円 当日 2000円

出演:インスタントジョンソン/柳原可奈子/ブラックパイナーSOS/火災報知器/360°モンキーズ/ダーリンハニー/マシンガンズ/トップリード/風藤松原/メンソールライト/アイデンティティ 他

<ゲスト>
いとうあさこ(マセキ芸能社)
Wコロン(プロデューサーハウス・あうん)



*他に東京タイツは含まれております。あしからず。

10:09 | | comments(0) | -
猫柳ロミオさんへ


あれからちょうど一週間たちましたね。

そうエンタの神様のオンエアから。

残念ながら僕はクライマックスシリーズ延長のため

君の晴れ舞台を眼にすることができませんでした。

ジャイアンツの優勝は経済効果もあるでしょうが

君の晴れ姿は君の懐が懐がわずかに潤うだけでしょう。

君のブログのコメントをみると、まずまずの反応ですね。

やれ小出恵介さんに似てる。

妻夫木聡に似てる。

言われなれたことのない君はわが世のの春を謳歌していることでしょう。

たしかに、われわれ東京タイツがメディアに出たときの反応は

メール3件、うち2件は身内

ブログのコメントもわずか。

むかし懐かしい中学校時代の友達が

「いい年して何してるんだ」

と説教交じりにマイミク申請してきた程度です。

でもね

でも

私もかつて

諸星和己に似てるや

田原俊彦に似てるといわれた男

ライバル視する気持ちもわかりますが

公式ブログに

さりげなく年齢を水増しして

足を引っ張るのはお止め!!!

私はまだ

キムタクさんや中居君と同じ

37歳


まだまだです。

ダンスシューズに画鋲を入れるごとき卑怯な手を使わず

君も侍なら正々堂々と勝負しましょう。

日頃、君は仲間由紀恵さんと同郷であることを自慢げに話しますが

僕も小、中学校の先輩にかとうれいこさんがいて

同郷にはC−C−Bでドラム叩いてた方がいるんです。

いいライバルでいましょう





14:58 | | comments(4) | -
本日エンタに!!!


本日「エンタの神様」に

沖縄の生んだ吸血鬼

猫柳ロミオが出演するそうです

良かったら見てくださいね


そして

本日『天体戦士サンレッド・シーズン2』

の放送日ですね!!!

埼玉と大分が生んだ奇跡

東京タイツが活躍してます

皆さん、ぜひぜひ見てくださいね


「エンタの神様」

日本テレビ

22時〜

*ただしプロ野球クライマックスシリーズが盛り上がっておりますので、放送時間が変更になる可能性は大です


「天体戦士サンレッド」

テレビ神奈川

23時30分〜

*プロ野球の放送など予定がないため、皆さんを待たせることなく予定通り放送されることでしょう



ロミオ君、ちゃんと宣伝しといたからね!!!






08:17 | | comments(0) | -
急募!!・・・・そしてライブ情報


台風が過ぎ去り、カラッと晴れた10月の午後

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと「北の国から」の連続ドラマシリーズのDVDに

がっつりハマリ

毎日涙を流しております

なんて凄いドラマだこれは!!!

子役の吉岡秀隆や中島朋子はもちろんいいが

いしだあゆみと故・松田優作の夫人熊谷美由紀が凄くいい!!!

私の目頭は毎日台風です

ところで

急募!!!

柔道着を持ってる方はいませんか?

持っていたら貸していただきたい

ネタで使いたいのです。

持っていたらコメント下さいね。

〜ライブ情報〜


10月9日(金)

『ユニバースライブ』

会場・新宿バイタス
時間・OPEN18:30 START19:00
料金・前売1000円 当日1300円
詳細・http://www.universe1.net/event.html


10月12日(月・祝)

『笑ギャラリー』

会場・ミニホール新宿Fu−
時間・OPEN13:30 START14:00
料金・前売1000円 当日1300円
詳細・http://www.fukidamari.jp/live.html


受付で東京タイツのチケットと言っていただければ前売料金で入れます
チケット予約されたい方はコメント欄に名前と枚数書き込んでくださいね!
16:24 | | comments(0) | -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--