一期は夢よただ狂え

イッキの手記
<< また、やりたいな。。。 | TOP | テニス部、その後。 >>


| - | - | -
ひさしぶりぶりのブログ

いや〜

もう何ヶ月ぶりのブログ更新でしょうか・・・

年内初です。。。

すいません。。。

さて、5月2日3日と

恵比寿にあるエンタメバー「スターズ」で

「なめくじ劇場LIVE meets スターズ」

というミニライブをしました。

たくさんのご来場誠にありがとうございます。

30分ほどのショートコメディでしたが

盛り上がりました!

感謝です。


さて、ライブが終わると日常が待っています。

そして明日は

去年、事務所で発足した野球部の練習。

野球の練習は疲れるけど、本当に楽しい。

やっぱ野球はいいな〜と思うのです。

僕は小学生のころから野球少年。

将来はプロ野球選手を目指していました。

ですが、野球は中学までで断念。

高校では野球部に入らずテニス部に入りました。

なぜなら

モテたかったから!

今でこそ「坊主頭も何だかお洒落〜♪」

ですが、当時はチェッカーズやら吉川晃司やら光GENJIやら

髪の毛を前髪だけ異様に長くしたり、刈り上げたり、前髪だけブリーチしたり

髪型を自由に遊んでいる人々が女子にキャーキャー言われていたのです。

中学生の僕は

坊主頭の前髪を右半分ムリヤリ上げて、左半分ムリヤリ下ろして

なんてことをしてました。

だから髪の毛を伸ばして遊ばせたかった。

そして、もうひとつ。

うちの高校は野球部が強く、

入学する直前の春の選抜で甲子園に出場していたんです。

だから野球部の先輩は

その当時の強豪校はどこもそうでしょうが

ムチャクチャ怖い!

入学した僕は

坊主頭で先輩にしごかれ、女子とデートもできず

野球部のキツイ練習に耐えてズングリムックリな体型になるより

サラサラヘヤーでテニスコートで汗を流し

女子にキャーキャー言われたい!

と強く思ったのです。

そして3年生になる頃には

テニスもムチャクチャ上達し

身長もムチャクチャ伸び

「エースをねらえ」の宗方コーチのように

ジャージの襟を立てながら

さわやかに髪をなびかせ、目をキラキラさせ

試合に勝ち進み、涼しげに優勝とかしちゃって

女子にキャーキャー言われたい!

と強く思ったのです。

予想通り、テニス部は上下関係も緩く

練習もきつくなかったのですが

その結果

テニスの腕も上達せず

試合も勝ち進めず



三年間彼女もできませんでした!


今は野球をやっとけば良かったと思っています。

体型は見事に野球部体型になっていたし・・・。

だから、野球の練習は燃えるんです。

取り戻したいものが、そこにあるから。

イッキ


 
20:38 | - | comments(4) | -
20:38 | - | - | -
コメント
「おとうさんといっしょ!イチジョウマンスペシャル」観ましたよ!
2014/05/06 12:59 AM by タママ
タママさん、ありがとうございます!コメント遅くなってすぃません。。。これからも宜しくお願い致します!
2014/05/09 7:51 PM by イッキ
タママさん、ありがとうございます!コメント遅くなってすぃません。。。これからも宜しくお願い致します!
2014/05/09 7:52 PM by イッキ
はい!福井から応援してます♪ 遠くてライブとかは観に行けませんが、これからも頑張ってください!
2014/05/18 6:03 PM by タママ
コメントする











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--