一期は夢よただ狂え

イッキの手記
<< テニス部、その後。 | TOP | ギャンブル。 >>


| - | - | -
パラダイス。


あれは何年前のことでしょうか?

僕が25、6歳の頃でしょうか?

僕が台本を書き、プロデュースした芝居があったんです。

男ばっかり7人集めて。

なんか当時、男ばかりで芝居やりたかったんですね。

「女なんかいらねえ」なんて格好つけてたんでしょうね。

それに、男ばかりだと気も使わずに良いかななんて思ってたんでしょうね。

でも、芝居って

1ヶ月とか稽古するじゃないですか

本番近くなると連日稽古になるじゃないですか

すると

だんだん文句が出だしたんですね

「なぜ、女の子がいないんだ。」

「華がないと稽古に力が入らない。」

「なんなら稽古場に来る気も失せる。」

もっともな意見です。

僕もそうでした。

「なんで女の子を出さなかったんだろう。」

と後悔さえしてました。

しかし、1人だけ文句を一切言わない先輩の役者さんがいたんです。

打ち上げの時、理由が分かりました。



その方、性別の向こう側のお方だったんです・・・



打ち上げは俄然盛り上がりました。

「俺たちが苦しい思いしている時、お前だけパラダイスだったのか!」



そして、こんな質問も出ました。

「ぶっちゃけ、この中で誰かタイプはいたのか?」



みんな、固唾を呑んで答えを待ちました。

すると




「この中にはタイプはいない!」



との事。



別にみんな興味ないし

どうでもいいんだけど

でも、なんか

なんか

少し傷つきました。

男はどんなときでもモテたいんです。

イッキ




 
22:02 | - | comments(0) | -
22:02 | - | - | -
コメント
コメントする











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--