一期は夢よただ狂え

イッキの手記
<< ギャンブル。 | TOP | お気に入り。 >>


| - | - | -
文明。

文明が発達し便利な世の中になりました。
例えば舞台やライブの案内。
昔はDMをせっせと郵便で送ってましたが
今ではメールが主流。
手間が簡略化し、郵便代が浮きます。
しかし、
その文明が牙を剥き襲い掛かってくるときもあります。

あれは何年前の話だったか・・・。
近くある舞台の案内のメールを多数送っていました。
当然「観に行けない」という断りのメールもある。
そんな時、相手を気遣い
「了解〜♪いいよいいよ〜。」
と負担にならないように返信していました。
その日は本番も近く脳みそも疲れていたんですかね・・・。
メールの内容もしっかり把握しないまま
多数来ていた断りのメールにまとめて返信していた時のこと。
ある違和感に襲われたんです。
あれ?
なんだか嫌だな〜。怖いな怖いな〜。
来ていたメールをもう一度読み直したところ。
断りのメールに混じり
ある方の訃報を知らせるメールが混じっている。
送信履歴をあわてて開くと案の定

「了解〜♪」

と不届きにも軽い返信をしている!
慌てました。
早速、メールの送り主にお詫びと事情をメールし
事の成り行きを了解してもらいました。

文明は思わぬところで牙を剥きます。

イッキ


 
11:06 | - | comments(0) | -
11:06 | - | - | -
コメント
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--