一期は夢よただ狂え

イッキの手記
<< 文明。 | TOP | 思い出。 >>


| - | - | -
お気に入り。

最近のお気に入りの番組。
BS朝日の「ザ・インタビュー」という番組。
この番組はそれぞれの分野のトップランナーに
稀代の聞き手たちがインタビューするもの。
組み合わせによって、もの凄く面白い時がある。
最近の一番は、前衛芸術家の草間彌生さんと
スポーツジャーナリスト松岡修造さんの回。
アート系の極と体育会系の極。
これが面白かった!
話は一向に噛み合わないんです。
でも、嫌な噛み合わなさじゃないんです。
とても清清しい噛み合わなさ。

例えば

草間「(草間さんの絵を指し)この絵を見て何を感じますか?」
松岡「え〜?う〜んと・・・。一見世界地図のようにも見えますが、明るいですよね・・・。でも、そうやって理解しようとしてはいけないんですよね。感じないと・・・。先生、この絵は何を表現しようとしたんですか?」
草間「知りません。
松岡「・・・。」

とか

松岡「先生、一度僕を叱ってください!」
草間「???

とか

とにかく、面白いんです!
松岡さんの直球加減も爽やかだし。
草間さんの飛び越えた感じも可愛いし。

そんな素敵な瞬間に出会える「ザ・インタビュー」
お勧めです!

イッキ
17:21 | - | comments(0) | -
17:21 | - | - | -
コメント
コメントする











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--